亀井絵里とルーベン・バラハの週給8ジェニー

「今晩は。写真集がもうすぐ発売のモーニング娘。の細菌兵器、亀井絵里です。」
「今晩は。無敵艦隊の舵取り、ルーベン・バラハです。好きなものはカルボーニの娘達です。」
しょっぱなからロリコン全開の発言、素敵ですね〓バラハさん。」
「ハハハ!えりりんの写真集も3冊買うけんね!」
バレンシアファンから苦情が来る前に進めますよ、このコーナーはえりが司会ですよ?」
「イヤオ!えりりんと僕が世のサッカー情報を取り扱っていくんだね。ところでこのタイトルはなんだい?」
「特に深い意味はないですよ?気分しだいでどんどん変わっていきますよ?」
「ギャポー。そこら辺の気ままさも素敵だねえりりん。」
「てゆうかバラハさんも次回にはいなくなってますよ?それじゃ始めますよ?」

インテル-メッシーナ
5-0
インテルの得点:3分&14分&36分アドリアーノ、55分OG 、84分ヴィエリ

「これは圧倒的ですね、メッシーナは日本代表の柳沢さんが前節に続いて先発だったんですけど、残念な結果ですよ?」
インテルホームだったし、メッシーナは当然守って0-0狙い、あわよくばカウンターという作戦だったわけだけど序盤からセットプレーで失点しちゃってゲームプラン崩れまくりだったね」
アドリアーノさんは反則ですよ?次回からお尻にバイブつっこむとかしてプレイして欲しいですよ?」
「まあメッシーナにはいいところ全く無しだったんだけど、そんな中柳沢はいい動きしてたと思うよ。抜群の飛び出しでトルドのレッドカードも出させたわけだし。」
「レッドカードよりも一点ですよ?シーズン終わってトルドさんにレッドカード出させたプレイなんてのは記録に残らないですよ?」
「ま、次回に期待ということですね。」

バルセロナ-マラガ
4-0
バルセロナの得点:25分&90分サミュエル・エトオ、29分デコ、72分アンドレス・イニェスタ

バルセロナが圧倒的すぎてえりは途中で寝ちゃいましたよ?」
「今のバルセロナカンプノウで勝つのは不可能にすら思えるね。それぐらい強いよ。」
「今回はジュリさんがケガだったわけですけど、全く影響無しに見えましたよ?」
イニエスタはレギュラークラスと比べても遜色ないね、右サイドというよりはトップ下っぽい位置取りだったけど、見事にチームに融合してたね。試合全体を通してほとんどマラガの攻撃は無く、ポゼッションも7,8割ぐらいいっちゃったんじゃないかな。」
バルセロニスタ以外にはある意味退屈な試合でしたよ?あとイニエスタさんはとても20歳には見えませんよ?」

横浜・F・マリノス-浦和レッズ
1-0
横浜・F・マリノスの得点:66分 河合竜二

「結構面白い試合でしたよ?」
「期待してなかったのかよ?守備のマリノスと攻撃のレッズの特色が出てた試合だったね。その中でキッチリと守りきったマリノスが順当勝ちだね。」
「最後のエメルソンさんのシュミレーションは微妙でしたよ?」
「どっちとも取れるプレイだったね、あそこはホームの利ということで許容範囲だったと思うよ。」
「岡田監督のプラン通りというような試合でしたよ?次回もいいようにレッズやられそうな気がしますよ?」
「去年だったか、レッズはホームでマリノスに完璧にやられたよね。あそこでレッズの攻撃サッカーのカウンターを受けたときの脆さが露呈したんだけど、それが今季どのように修正されてるか注目だね。」

マンチェスター・ユナイテッド-サウザンプトン 
3-0 
マンチェスター・ユナイテッドの得点:52分ポール・スコールズ、58分ウェイン・ルーニー、87分クリスティアーノ・ロナウド

「圧勝でしたよ?ここの所マンUは調子いいですよ?」
「核であるスコールズのコンディションの上昇と共に上がってきてる感じだね、やはりスコールズが機能しないとこのチームは本来の力を出せないというところかな。」
フレッチャーさん使ってくるかと思ったけど、C・ロナウドさんスタメンは少しビックリでしたよ?」
「まあ今日は比較的仕事したんじゃないかな。以前から惜しいシュートは放ってたし、これがいいキッカケになってくれればいいね。」
ファギーさんが交代枠一つしか使わなかったのが、えりには驚きでしたよ?」
「CLも順調に勝ち抜け決まったし、次の試合は控え組みで来るんじゃないかな。」

チェルシー-ニューカッスル・ユナイテッド
チェルシーの得点:63分フランク・ランパード、68分ディディエ・ドログバ、89分アルイェン・ロッベン、91分マテヤ・ケジュマン

「全くダメでしたよ?ニューカッスルは相変わらずですよ?」
「ちょっと今のチェルシーは止めれないね。後半に入って攻撃陣テコ入れしたら、そこから4点だしね。モウリーニョ監督はやることなすことうまく回ってる状態だろうね。」
「4点目のケジュマンさんのPKは感動でしたよ?」
モウリーニョ監督がケジュマンに蹴らせるように指示してたね、ああいう心憎い演出も全て良い方向に転がってるねチェルシーは。」
「強すぎて面白くないですよ?」
ドログバロッベンの得点なんてのはニューカッスルDFはチンチンにされたって感じだったね。組織、個人で飛びぬけてる印象を受けるよ。でもアーセナルが止めれば、そこから歯車が狂うってこともあるからねえ。」
「期待ですよ?」

金曜FootにDONDOKODON平畠出演

「あんなに喋ってるところ初めて見てビックリですよ?」
「リーガヲタだったんだね。WOWOWに苦情電話入れたとか入れてないとか・・・」
「A・ビルバオのジェステがお気に入りとか言っててキモかったですよ?」
「キモいとか言っちゃだめだよ!えりりん。とりあえずサッカー好きは伝わったよね」
「結構好評だったみたいですけど、毎回出てこのトークのクオリティ保てるとは思えないですよ?」
「そうだね、今回は視聴者視点からのゲストって感じだったから面白かったんだろうね。レギュラーとしてトークの引き出しがあるようには見えないね。」
「到底無理ですよ?えりの方が上手くやれますよ?」
「ほうほう、えりりんだったらどういうトークするんだい?」
「ユーベの疑惑判定調査官キャメイとかやりますよ?」
「笑えねえ〓」


激しく後悔。(いろんな意味で)