UEFAチャンピオンズリーグ組み合わせ

2005年02月22日 
レアル・マドリー 20:45 ユベントス 
リバプール 20:45 レバークーゼン 
PSV 20:45 モナコ 
バイエルン 20:45 アーセナル 
2005年02月23日 
ポルト 20:45 インテル 
バルセロナ 20:45 チェルシー 
マンチェスターU 20:45 ミラン 
ブレーメン 20:45 リヨン 

ううむ、イタリア勢は全部一位抜けしたのにキツイ組み合わせになりましたなあ。ってかプレミアも、リーガもキツイか。でも去年のように、ジャイアントキリング起こりまくって最後の方ほとんどビッククラブがいないとかいう展開になるよりは、ビッククラブ同士が早めに戦う方が視聴者としては喜ぶべきことなのかな。

つーわけで希望的観測込み込みの勝敗予想。

レアル・マドリー - ユベントス ×

マドリはリーグはかなり厳しいのでここでがんばるしかない。対するユーベはリーグ首位もしくは、僅差の2位の位置は確実なので両方に戦力を割く展開でどっちつかずになってしまうかも。

×リバプール - レバークーゼン

どちらも波のあるチームだが、プレミアはこの時期国内カップ戦も平行して、きつい時期なんではなかろうか。FWの層の厚さの差。

×PSV - モナコ

順当勝ち。モナコは元々充実した戦力にチーム力が備わってくる時期だと思う。

×バイエルン - アーセナル

難しいけど、アウェイゴール取れそうなガナーズということで

×ポルト - インテル

ここぐらいがんばれよインテル

バルセロナ - チェルシー×

はっきり言って分かりません。バルセロナを見たいというだけの理由です。

×マンチェスターU - ミラン

ミランの壁を破るマンUが想像できません。逆にオールドトラッフォードでカウンターを決めるミランはすごくよく想像できる。ごめんマンU。実際の試合では応援するよ。

×ブレーメン - リヨン○

ジュニーニョのFKの機会さえあればリヨンは無敵。ってだけじゃなくて今年もかなり怖い存在だと思ってます。