月9ラストクリスマス2004.12.20

前番組のHEYHEYHEYが完全に滑ったのを受けて最終回のラストクリスマスなんですが、なんだかんだで最後まで見ることができました。久しぶりにドラマを1からラストまで見れたのでそれだけで満足です。ありがとう月9!最高月9!

これまでずっと一話の冒頭には、矢田亜希子とのラブラブシーンを入れないと織田裕二が怒って生放送でチンコ出すと名言しているのではないか説を唱えてきた僕なんですが、流石にラストはそんな雰囲気じゃないだろうと思ってました。が、流石です織田さん、外しません今週もキッチリです。いつもより多めに回しております。とりあえずこれだけデジタルが蔓延した世の中で、留守番電話に延々と夢を吹き込む毒男36歳。こんな役を演じきれるのは織田裕二さんしかいません、最高です。アニキー!!

青島君
だっこちゃん
ラストなのでいつもより多めに
顔芸
本編とは関係なく脇役の森山未來玉木宏君のお話も一応完結を迎えるのですが、ラスト全く本筋と関わらないんですよね。つーか作品全編を通してもほとんど関係なかったような・・・これ差し込む意味あったんでしょうか?もう少しいろいろ絡ませろよ脚本家。
おめこ
まあ森山君のお話は、正直僕の考えだと宝くじは外れて、でもMEGUMIは「そんなアンタでも、ええねや」なんて言ってワーって感じだと思ったんで、あの展開はなかなかよかったなあと
たまき
土下座しようよ
ただどうしても田丸麻紀を一方的に振る森山君が許せないのでやっぱりナシ

一方の玉木君は流石です、やってくれました。全編通して独特のワールドを構築することに成功したのではないでしょうか。最後には僕も「やったぜたまきん!」と胴上げしてました。空気嫁を。軽かったです。
たまきん
片瀬那奈に一方的に暴言を吐くたまきん。いい感じです。
極寒
そのまま抱きしめる!寒い!最高に寒い展開です!だがそれが最高!ありがとう!!

本編はよくわかりませんでした。意味不明にオーロラ見にいって、いきなり帰りたいという織田さんがわけわからなくて面白かったです。
わけわからん
というかこういう話をやるならやるで、ラストは病院の庭とかで矢田さんが死にそうになって、それを抱きかかえながら織田さんが泣きながら「死ぬなー」とか叫ばないといけないと思うのですが、なんであんな不完全燃焼な展開だったんでしょうか。

何スカコレ
全国の女性は完全に泣くつもりでスタんばってたと思うんですが、正直どっちらけでしょう。僕なんか後半オナニーしながら見てたもんね。そんなエロ動画のタイトルは山の手美人妻。何故なら彼女もまた、特別な存在だからです。ありがとうございました。(怒られそう)