レアル・マドリッド-セヴィージャ

最悪な試合でした。マドリはほぼスタメン・ホームという条件下で最低のパフォーマンス。セヴィージャファンには面白い試合だったかもしれませんが、ホームのチームがあれじゃあねえ。
別にバルサ嫌いじゃないので、バルサ優勝でも全然かまわないのですが、独走はリーグが白けるので勘弁してほしかったです。けど、こりゃもうどうしようもないな。
もう私的感情で突っ走って書きますが、ロナウドジダンは必要ない。
ロナウドはプレーがもう見たくないです、守備しないのは百歩譲って諦めるとして、スペースを作る動きをせず中央に常に居座っているのも、足元ばかりに欲しがってドリブルつっかけて取られるのも、ゴール前で絶対にパスしないのも全てが不快。ゴールは取れるかもしれないが、それ以上のチームへの弊害が多すぎる。アイツの一点の為にチームが負けてるんじゃ意味ないんですよ。
ジダンは衰えがごまかせないレベルにきてます、ボールとられないとか言う以前にバックパスが多すぎる。前に向かう意思が見れないです。上手い選手だとは思うけど、今のチームで無理して使うほどの働きは見れない。トップ下で使うならまた違うでしょうけど。
どちらにしろ今の会長ではもうダメでしょう。去年の悲惨さから全く学んでないですしね。今年で辞任しないかな。あーリーガもプレミアも独走の雰囲気ですよ、どっちらけー。