村井慎二が本当にジュビロに来るかもしれない件について

私がJリーグベスト11や、自分の好みの日本代表を作るとしたら、確実に入れるのがこの村井なわけで、全く代表にお呼びがかからない今の現状は不可解でなりません。近年の安定した高順位にもかかわらず殆どジェフの選手が代表に召集されない現実を見ると、「やっぱジェフじゃだめなのかなー」と思ってしまったりもします。(ま、単純に今の代表監督が無能で、Jなんて殆ど見てなくて、スポンサーに喜ばれるミーハー受けのする選手を優遇してるだけなんでしょうが)
そういう事と、後は個人的にJで応援してるのはジュビロということもあり、村井が来てくれるならそんなありがたいことは無いという思いだったのですが、正直無いだろうなと思っていました。それは村井がジェフの生え抜きということもありますし、Jというリーグが余り主力選手の移籍が活発なリーグではないということ、更に今年の結果だけ見るとジェフがジュビロを上まってしまっており、移籍のメリットを本人が感じられないのではないか等の理由で現実味が無いなと感じていたのです。
ですが、ここにきて少しマスコミが騒がしくなってきたというか、ほぼ決まりみたいな記事が出始めたんですよねえ。書いてるのが報知やスポニチってのが激しくイマイチですけど。自分のスタンスとしては本決まりの記事が出るまでは、移籍関係の飛ばし記事にはあんまり反応したくないってのがあるんですが、村井が磐田に来るってのは個人的に大事件すぎるのでちょっと妄想を膨らませたいです。
そう考えると天皇杯で山本AV男優監督(黒すぎ)が試していた、前半名波トップ下、後半交代で藤田システムも村井受け入れの布石に見えてきたりします。これで西を右に戻せば一応の布陣完成ですよね。河村がどうなるのかは知りませんが。
オリンピックの印象が強すぎてテスト監督として世間の好感度悪すぎの山本サンですが、こと磐田に関して言えば、いろいろいじくり回す姿勢、必要なんじゃないかなとも思ってます。絶頂期のイメージが今だ忘れられず、低迷の今でもスタメンの誰を外せばいいのかよくわからない。しかし確実に現スタメンではJで通用しなくなっているわけで、やっぱ批判があろうと無かろうと代わっていかなきゃいけないんですよね、例えそれが藤田でも中山でも。そんなわけで今の段階では100%妄想のお話ですし、もしかしたらやっぱり無かったってことにも充分なると思うのですが、夢を見るのは自由ってことで少し書いてみました。
来たらいいなあ。