負け犬日記

金曜、土曜とこれに参加してました
http://www.geocities.jp/pes4ct/

PESとはPro Evolution Soccer(プロエボリューションサッカー)の略で、コナミの大人気サッカーゲーム"Winning eleven "シリーズの海外移植版です。

本当はデポルティボが使いたかったんですが、私も人の子。勝ちたいという欲求もあり、マンチェスターUで出場しました。いろいろやった結果、自分には4-2-3-1フォーメがあっているようです。
結局準決勝、トータルスコア同点ながらアウェイゴールの差で負けてしまったのですが、後半80分まで2点差で勝ってたんですよねえ。そこから2点取られて終了。劇的な散り様でした。あんま終わった試合をグジグジ言いたくないけど、これはいろいろ後悔する負け方でした。寝られねえ〓。
しかし大会は自分がチキンなこともあり、終始緊張しまくりでとても楽しいものでした。自分は周りにリアルサッカーヲタ友達もいないし、ウイイレ友達もほとんどいないので、こういう大会にずっと憧れていたんですよね。まあ中には現実にはありえない、インテル3トップとかマドリ3トップとかもいますが、それはそれ。だってゲームですもんね。どんな戦術でも負けたくないっていう気持ち、非常にわかります。
とにかく今はこのウイイレオンライン対戦が楽しすぎるし、次回大会に向けてまだまだ練習しなければいけないと思うので、もうしばらくはこればかりの生活になりそうです。(おかげでスカパーのリアルサッカーを見る時間が減ったなあ)