Qさま!!2005.01.20

「5DAYS LOVER 〓恋のスタンプカード〓」
前回も書いたのですが、番組の構成上5日目までどうせ行くのだから4日目までのスタンプ押す押さないの煽りは無駄でしょう。
あとこれも前回も書いた通り、青木さやかの存在価値が全く無い。彼女が面白い、面白くないは置いておいて(彼女のネタで笑ったことは一度も無いが)、コメントが普通の女性視点すぎでしょう。あれなら見栄えのする女性タレントを代わりにおいても充分こなせるわけで。
んで、今回はワッキー磯山さやかさんのデートだったわけですが、おそらく番組としてはこの企画を押して新しい番組の方向性を作ろうという狙いのように見えますが、作りが稚拙すぎですね。あんな早回しで日々のデートを見せられても感情移入なんてできないし、全く感動が沸かない。かといって笑いどころも全くない。今までのQさまを期待して見ている視聴者には全く意味不明の企画です。
唯一メリットがあるとしたら、恋愛下手の男性がデートするというコンセプトなのでそれにつきあう女性タレントの印象が上がるくらいでしょうか。といっても全体に漂う隠そうともしない企画臭がほとんど覆ってしまってますけど。んーとりあえずこんな二番煎じの安い恋愛企画で女性視聴者は釣れないと思うのですが。
「お着替え美女は誰だ?」
これも中途半端でしたね。過去やってたいろんなシチュエーションでパンチラするドッキリの方が数倍エロスがありました。別にこの番組にエロスを期待してるわけではないですが、あの企画をあのぬるいレベルでやった意図がわかりません。
総括として、なんかつまんなかったなー今回のQさま、です。