スカパーサッカー祭り

スカパーが無料で企画するこの番組。何が祭りなのかわからなかったですが、まあまあ楽しめました。内容としては各リーグやらチャンネルの司会等をやっている人達が集まってサッカークイズをやるというものでした。
当然バラエティタレントではないので、スタジオの雰囲気は微妙でしたが、「まあこんなモンじゃねーの」、という感じ。個人的には結構楽しめました。ちなみに私これを見ていたのでM-1全然見てません。昨日のめちゃイケや、スマップドラマも見てないし、時代に取り残されてるな〓。


出演者はこんな感じ

プレミアの金子爺様とか、マニアにはよだれものの布陣。(何のマニアだ?)


司会はうじきつよし土田晃之(元U-turn)、これうじきがひどいひどい。司会もリアクションもうざさ満点とにかく最悪でした。土田だけでいいのにな〓。


ここですごいサプライズがあったのですが、司会アシスタントはBSJリーグ速報でおなじみ、僕らの女神石山愛子さんだったんですよ。まさかこんなトコで愛子様が拝めるとは


横から愛子様

正面愛子様(何やってんだ俺)


まあとりたてて目立つことも無く、淡々と司会アシスタントの仕事をこなしてたんですが。ガッ!ガッ!これ中央のうじきが回答者側を向いてイチイチうぜーリアクションとるので、後ろの愛子様にガンガンぶつかるんですよ。何やってんだ、こいつ。

つーか証拠キャプをとろうとして、改めて気付いたんですが、マジで何回当たってんだってぐらいぶつかってます。殺せよコイツ。


こちらはfor footballでアシスタントをしている松原渓ちゃん。結構サッカートークに深みがあるし、トークができる子っぽいので個人的印象いいです。今日はセクシー衣装で隣の高木(元アジアの大砲)の目を泳がせてました。


内容は各リーグの面白プレーとかのクイズの後デルピエロのインタビュー。稲本のインタビュー。松浦亜弥と川渕キャプテンの対談(何で?)とかやってました。


こちらは稲本インタビューの為にバーミンガムに行ったお渓さん。リフティングめちゃめちゃ上手かったです。俺こんなにできねー。

松原渓の食いしん坊万歳!


稲本さんにインタビュー。


その後は必然が全くわからなかったですけど、あややこと松浦亜弥さん登場。まあスカパーのCMはちょっと面白いけどね。

日本代表サッカーミュージアム見学松浦さん

田中達也を見る松浦さん。なんかシュールだ。

このミュージアムにはガッタス繋がりで、ごっちんとかよっすぃーのサインも保存。やるな!ハロプロ

松浦さんも歴史に名を刻む

そして川渕キャプテンと対談。全く面白くなかったです。だってこのオッサンの話になんか全然興味ねーもんなあ。
キングカズと松浦亜弥とか、岡田監督と松浦亜弥とかならまだ興味もてたんだけどなあ。

とまあそんな感じでしたサッカー祭り。とにかくうじきつよしがうざかったことしか印象にないですが、まあ無料なのでこんなものでしょう。よかたいよかたい。