WOWOW 宿命2004.12.26

出演 藤木直人 柏原崇 本上まなみ 飯島直子 手塚理美 東幹久 中村嘉葎雄 水川あさみ 名倉潤

映画化された話題作「秘密」「ゲームの名は誘拐」や、「白夜行」「幻夜」など、数々のベストセラーを生み出している現代ミステリーの旗手、東野圭吾の原作「宿命」を映像化。1990年に発表された本作品は、2004年に入ってもなお20万部以上の売上を誇るという東野圭吾の原点ともいえる作品。宿命によって結びついた二人の男のドラマを軸に、人間の尊厳という普遍的なテーマを描き出している。主演は、映画、テレビドラマ、CM出演、コンサートツアーと幅広く活躍、甘いルックスで圧倒的な人気を誇る藤木直人。こちらも不動の人気の柏原崇をライバル役に、宿命の二人を描く。監督は、映画「ホワイトアウト」を始め、「振り返れば奴がいる」「美女か野獣」「やまとなでしこ」など話題作を手がけてきた若松節朗。二人の男の宿命を重層的に描くことで、人生の光と影を浮き彫りにし、深い感動を呼ぶエンターテインメント作品である。

<ストーリー>
高校時代の初恋の女性と心ならずも別れなければならなかった男は、苦闘の青春を過ごした後、警察官となった。男の前に十年ぶりに現れたのは学生時代ライバルだった男で、奇しくも初恋の女性の夫となっていた。刑事と容疑者、幼なじみの二人が宿命の対決を果すとき、余りにも皮肉で感動的な結末が用意される。運命に翻弄された二人の男が、自らの"宿命"をうけ入れて、再び歩みだしていく物語。

というわけで
http://d.hatena.ne.jp/INUman/20041222#p1
で語った宿命のドラマです。特に内容どうのこうの言う気はありません。こんなもんでしょう。2時間ドラマに納めるんだしね。
ただ私、藤木直人が和倉勇作役で柏原崇が瓜生晃彦役だと思ってたんですが、逆でした!だって出演者で藤木直人先に書いてあるんだもん、和倉勇作が主役じゃねーのかよ!?まあいいけどさ。とにかくこのドラマは男前二人が男前だった!それにつきます。キャスティング万歳!


お嫁にいくほんじょ

式の最中に藤木さんの父親病死。強引な展開ですね〓、2時間ドラマですからね〓。

ビックリ2人。そりゃ結婚式中に死なれればね・・


柏原崇演じる和倉勇作がすげー不良っぽくなってました。僕のイメージでは優等生の人物像なんですけどね。

カッシー、ヒゲヒゲ!



そういえばSTANDUPに出てた水川あさみさん出てました。だから何だと聞かれてもしらねーよって感じですが。


ライバルの嫁と密会カッシー

つかホント男前ですよこの人は


ラストの二人が合間見えるシーンも、それまでの過程が急ぎ足だったのでなんとなく盛り上げにかけますね。ま、しょうがない。

とにかくこの男前二人が並び立つということが喜びですよ(何のレポートだこりゃ)

ついでにその後の藤木直人コンサートも録画

まあサンクフル・エブリデイの振り付け見たかっただけなんですけどね。これを完璧に踊れるようになるのが最近のカラオケの目標です!


「ウォオオイェイェイェーイ」

「一緒にエブリデーイ」


読み返して見ると本当に恐ろしいというか、何が書きたかったのか自分でもわかりませんが、とにかく言えることは僕は藤木直人嫌いじゃないよということです。俺も藤木直人に生まれたかったです。本当にわけがわかりません、寝よう。