海外サッカー 【昇格してぇ】リーズ・ナポリ・セルタの再健策 【惨兄弟】

http://ex9.2ch.net/test/read.cgi/football/1105808245/

1 名前: [] 投稿日:05/01/16 01:57:25 

リーズ、ナポリ、セルタ、誰もが認める名門で
世界屈指のビッククラブではあるだけに、現在の低迷は残念。

3大リーグが、より盛り上がる為にはこの3チームの昇格は不可欠!!

ということで、皆で昇格方法を考えつつ、
3チームのだめぽっぷりをまったりヲチしていきましょう。

あー結構面白いですね。
そういやモストボイどうなったんだ

5 名前:  投稿日:05/01/16 02:09:24 
現在
リーズ(長男)チャンピオンシップ 14位
ナポリ(次男) セリエC 5位
セルタ(三男) スペイン2部A 4位

14 名前:  投稿日:05/01/16 02:14:07 
リーズって2部でも14位なのか・・・

15 名前:ジョン・シナの弟子 ◆RAW/atYHOY  投稿日:05/01/16 02:19:31 
残念ながら、ナポリはマラドーナありきで
大した名門じゃない気がする
むしろジェノアの方がね

31 名前: [sage] 投稿日:05/01/16 02:55:37 
良スレだ。゜つД`゜)゜
なあ、去年の今頃はCLの決勝トーナメントだったんだぜ・・・・・・
アーセナル相手に奮闘したんだぜ・・・・

32 名前: [sage] 投稿日:05/01/16 03:03:19 
リーズ・・・

33 名前: [sage] 投稿日:05/01/16 03:12:39 
リーズ・・・orz
スミスとリオがスパサカに出演してたのが今となっちゃ懐かしいな

34 名前:  投稿日:05/01/16 03:46:17 
そもそもなんでこんな事になっちまったんだ、この3兄弟は。

やっぱり金かい。

35 名前: [sage] 投稿日:05/01/16 03:55:09 
今シーズン昇格してなければフィオレンティーナがまさにうってつけだっただろうな。

36 名前: [sage] 投稿日:05/01/16 04:59:32 
ウエストハムは?

37 名前:_[sage] 投稿日:05/01/16 05:11:34 
誤解されてるようだがナポリは90年代入るまではセリエB降格も一回だけ(一回も無かったかも)だし、マラドーナ来る前から結構優勝争いにも絡み、コンスタントに上位に位置し(当時は3強時代)南部の勇と呼ばれていた強豪クラブ。

伝統と言う意味ではローマやフィオにもひけは取らない。

41 名前: [sage] 投稿日:05/01/16 06:13:48 
リーズは昇格より降格しないように頑張らないと

42 名前: [sage] 投稿日:05/01/16 08:04:20 
セルタスレ住人だが、名門ではないよ、ビッグクラブでもないし。
金もない。
90年代前半までエスカレーターチームだったしw
もっとも昇格に近いのはうちだけど....(リーズ、ナポリなにやってんだorz)

43 名前: [sage] 投稿日:05/01/16 10:02:39 
セルタは去年リーガで降格圏内にいながら欧州16位だったんだよなぁ。
そのギャップが素晴らしい。

確かにこの中ではセルタはちょっと違うかな〓という気もしますが、CL決勝トーナメントに残りながら、リーグでは降格していった昨シーズンは衝撃すぎたからなあ・・

47 名前: [sage] 投稿日:05/01/16 15:36:09 
とりあえず3チームの概略を
【ナポリ】
創立:1904年 「NAPLES」として創立。
    1922年 「INTERNAZIONALE NAPOLI」と合併し、「INTER NAPLES」に名称変更。
    1926年 「NAPOLI SOCIETA' SPORTIVA CALCIO」に名称変更。
スタジアム:スタディオ・サン・パオロ (収容 72,810人)
タイトル:スクデット 1986-87、1989-90
     コッパ・イタリア 1961-62、1975-76、86-87
     スーペル・コパ 1990
     UEFAカップ 1988-89

最高成績(優勝以外)
チャンピオンズカップ:2回戦敗退
カップウィーナーズカップ:1976-77 準決勝進出

49 名前: [sage] 投稿日:05/01/16 16:04:59 
【リーズ・ユナイテッド】
創立:1904年
スタジアム:エランド・ロード(収容 40,000人)
タイトル:リーグ 1968-69、1973-74、1991-92
     FAカップ 1971-72
     リーグカップ 1967-68
     コミュニティーシールド 1969、1992
     フェアーズカップ 1967-68、1970-71

最高成績
チャンピオンズカップ:準優勝 1974-75
カップウィーナーズカップ:準優勝 1972-73

54 名前: [sage] 投稿日:05/01/16 18:38:17 
なおってなかった。これでよし…と

【セルタ・デ・ヴィーゴ】
創立:1923年
スタジアム:エスタディオ・バライドス(収容 31,800人)
タイトル:インタートトカップ 2000-01

最高成績
リーガエスパニョーラ:4位 1947-48、2002-03
コパ・デル・レイ:準優勝3回 1947-48、1993-94、2000-01
チャンピオンズリーグ:ベスト16 2003-04
UEFAカップ:準々決勝進出 2000-01

うーん素晴らしい。自分がスカパでサッカー見始めた時には既にリーズ、ナポリは凋落の一途でしたからね、それでもウイイレでは充分使えた。そんな時期がリーズにはあったんですよね・・

56 名前:  投稿日:05/01/16 21:52:59 
リーズって14位にまで浮上してたのか。
この前まで降格圏にリーチかかってたのに。

57 名前: [sage] 投稿日:05/01/16 22:00:15 
ジェノアはカズがいて、降格して以来ダメポだから
責任を感じる。本当の意味においての古豪だから、
ガンガレ!ジェノアVSサンプの熱いダービーを見たい。

58 名前:  投稿日:05/01/16 23:23:43 
セルタ、ナポリは名門というほどじゃないな
セルタは中堅クラブが低迷して2部に落ちましたって感じで
だから?って。ファンには悪いけど

ナポリなんかマラドーナがいた時だけじゃん。

59 名前: [sage] 投稿日:05/01/16 23:30:11 
しかしセルタはCL出場権獲得した次のシーズンが降格だからな。
下位が低位置のラ・レアルも最後まで優勝争いしてたし、リーガは恐いね。
まあプレミアも昨シーズンかろうじて降格を免れたエヴァートンが
今シーズンは上位だし、あまり大きな波乱がないのはエールディビジ化
しつつあるセリエだけか。

61 名前: [sage] 投稿日:05/01/17 00:05:57 
リーガは優勝経験のあるチームが今も全部プリメーラにいるっぽいから選びにくいな。

なんか色々見ていて面白いスレです。