村井慎二選手・茶野隆行選手ジェフユナイテッド市原より完全移籍

http://www.jubilo-iwata.co.jp/index.php

いやーとうとう来ましたね。一時情報が来てから、全く公式発表がないのでマジでお流れになったかと思ってました。
当然のごとく市原からは非難轟々、他サポもここぞとばかりに磐田を叩いてるみたいですが、自分は元々チーム単位ではなく選手単位で応援してしまう傾向があるので、どこへいこうと村井は村井という気持ちです。
自分は、移籍をよしとしない風潮はあまりリーグ全体を考えていいことじゃないと思ってました。まあ市原サポの怒りは当然ですしこれによりこの2チームの戦いが更に盛り上がるのも面白いと思いますが、元々市原は主力を何故かポンポン出す傾向があったので、今回のことも磐田だけを一方的に悪者にするのは無理があるんじゃないかなーと思ってます。
あと磐田が中堅世代を育ててきてないというのは正しくないのじゃないでしょうか、今の主力世代(ロートル)が完璧すぎたので、活躍の場を求めて中堅世代(奥、清水、金沢等)が出て行き、他のチームの主力になってしまってるだけで。