海外サッカー スラムダンク@海外サッカー板(その2)

http://ex12.2ch.net/test/read.cgi/football/1101140980/

というわけで海外サッカー板版スラムダンクスレも、前回紹介した時からネタもたまったようなのでついでにまとめ。画像はモリエンテスと石川さんの2ショット。

380 名前:_[sage] 投稿日:2005/05/26(木) 05:16:22 
前半リバプールの選手たちはどことなく集中していなかった
彼ら達の顔つきが変わった
100%ゲームに集中し始めた
こんな時奇跡と言うものは起こるものです・・・

383 名前: [sage] 投稿日:2005/05/26(木) 07:57:17 
私だけかね?まだ勝てると思ってるのは。

384 名前: [sage] 投稿日:2005/05/26(木) 07:59:26 
あきらめたらそこで試合終了ですよ

385 名前:  投稿日:2005/05/26(木) 09:34:37 
3点だ……

…………

終わった
勝負あった

観客も
記者も
他チームの選手も
同じイングランド代表のチェルシーの選手でさえも
この試合を見ている全員がそう思った

波乱はなしだ

387 名前: [sage] 投稿日:2005/05/26(木) 10:06:35 
ベニテス「今のプレイを頭の中で再現してご覧。目を閉じて。ジェラード君が抜かれた・・・」
ハマン「下手糞!」
ベニテス「ここでうちの中盤守備は終わった・・・はいストップ。ここでフィルターをかけたのが君だったらどうなる?まずミランの個人突破からの速攻がなくなるね・・・そしてリバプールにもう1回攻撃チャンスが生まれる。
     つまり-1点が消え+1点のチャンスが生まれる。
     わかるかねハマン君。君がフィルターをかけられるならそれは・・・」
ハマン「2点分の働きってことか!」
ベニテス「それができれば君が追い上げの切り札になる・・・!」

「交代です!」
ハマン「諦めたらそこで試合終了ですよ、か・・・」
「ディディーッ!」「ハマン、何とかしろー!」
ラッシュ「流れを変えて!」
アンチェ「ハマンを出すか・・・?残り時間と点差から闇雲にFWを投入してくるかと思ったが・・・そうなれば楽だったんだが・・・ハマンにハットトリックはないよな・・・」

アロンソ「おめがー簡単に言うような点差じゃねえぜ・・・」
ハマン「おめーらリーガかぶれの常識は俺には通用しねえ。
   ドイツ人だからよ!」

388 名前:. 投稿日:2005/05/26(木) 10:55:25 
オーウェン「オ…オレがいなくなったら優勝した………」

CL決勝編
すごくハマンがよいです。

407 名前: [sage] 投稿日:2005/05/26(木) 16:38:01
キャラガー「お前のセーブにはちーとも期待しとらん」
デュデク「何だと」
キャラガー「お前のダンスには少し期待している」

426 名前: [sage] 投稿日:2005/05/27(金) 19:00:19 
「アンチェロッティ監督、敗れはしましたがあの追いつかれぶりは衝撃的で笑いすら覚えました。
 敗因は何だったのでしょうか?」
アンチェ「最初の方は9割方うちの思惑通りだった。後ほんの一押しだった所をスミチェル君とデュデク君にやられました。
    私はあの2人をリバプールの不安要素と決め付けていた。
    デュデクはお笑いキーパー、スミチェルは層の薄いベンチ要員として・・・だが彼らが試合を決めた。

    敗因はこの私!ミランの選手達は最高のプレイをした!」

準優勝は2年前の覇者ACミラン そして―――

「うわあっなんですかあんたたちは!」
ジェラード「オヤジの言ったとおりだったぜ!」
全員「俺たちゃ強えーーー!」
「トルコ人に刺されますよ!」

昨年CL不参加のリバプールが20年ぶりに優勝したのだった。

リバポネタが続きます。まあドラマティックでしたし、地上派で流れましたからね。

432 名前:代表坊でごめんよ[sage] 投稿日:2005/05/28(土) 19:56:16 

手紙:ジイコさんへ

手紙:もう最終予選が
   はじまってますね

川渕:「手紙誰から?」
釜本:「わーーーキタナい字」
爺子:「見ちゃダメ」

手紙:この天才久保はすでに
   リハビリ王としてリハビリ界の
   頂点に立ってい・・・
   ふっふっふ・・・

爺子:「くすっ」

爺子:待ってるよ
   久保君ーーーーー

444 名前:  投稿日:2005/06/02(木) 22:01:34 
コンフェデレーションズ杯 日本〓ブラジル戦前夜

「中田英寿。175cm72kg、セリエA通算24ゴール、うちユベントス戦5ゴール。」
「り、立派な数字だな。ユベントス戦5ゴールってのはスゴいな。」
ロナウジーニョ「アジア年間MVPにも2回選ばれてる。攻守両面において日本の
     最重要人物だな。」
ヂダ「かなりの選手だぞ…これは…。フィオで干されてるのが不思議なくらいだ。
   何か弱点はあるか?ガウショ。」
ロビーニョ「もう見つけた。」
ロナウジーニョ「言ってみ、ロビーニョ。」
ロビーニョ「まずドリブル。 
    フィジカルは相当強いけどドリブルのパターンは決まっている。 
    スペースの空くカウンターアタックさえ封じればおそらく手詰まりになる。」
ロナウジーニョ「うん…個人技での突破もないしな。」
ヂダ「トップ下という仕事場から遠ざければいいわけか!!」
ロビーニョ「シュート精度も低いです。
    ゴール前を固めて苦しまぎれにミドルを打たせ宇宙開発させればいい。
    ガウショさんはブサイクの割にシュート精度は高いから大丈夫。」
ロナウジーニョ「ブサイク?
     何だァ!?顔とシュート精度が関係あんのか!!
     てめえペレの再来とか言われてチョーシこいてるべ!?
     レアルからオファーも来てるし!!」

445 名前:  投稿日:2005/06/02(木) 22:05:45 
「三都主アレサンドロ。」
ロナウジーニョ「この前の日本戦見てる時も思ったんだけどよ…ロビーニョ…
     こいつお前にそっくりだな。」
ルッシオ「肌の色が似てるピョン。」
ロナウジーニョ「あとワガママなプレイぶり。」
「ジーコジャパン最多出場、Jリーグ年間MVPに選ばれたこともある。
 元ブラジル人か…」
ロビーニョ「こいつ…いずれ大物になるかもよ…。」
ロナウジーニョ「お前に似てるって言ったからかコラァ!!のぼせんなロビーニョ!!
     この前、お前ペレスに金もらってただろう!!見たぞ!!」

446 名前:  投稿日:2005/06/02(木) 22:07:58 
「大久保嘉人。FW。」
ロナウジーニョ「168cm…ルッシオの苦手な小さくて素早いタイプじゃねーか。
     リーガで見たところじゃスピードとクイックネスはかなりのもんだ。
     相当速いぞ。」
ルッシオ「大丈夫だ。自制心がないから。キレて退場するように挑発しながら守ればいい。」

447 名前:  投稿日:2005/06/02(木) 22:09:46 
「中村俊輔。フリーキッカー。」
パレイラ「きれいなフォームだ。みんな手本にしてもらいたいくらいだ。
    だがこの選手はフィジカルが弱く好不調の波も激しい。それが欠点だな。」
ロナウジーニョ「明日好調の日かもしれませんよ。」
パレイラ「そうなんだ。そこでGシウバ。お前明日スタメンだ。
   ファンタジスタ気取りのせいだろう。玉離れも悪い。
   お前のスッポンDFでビッタリつけば、ふり切ろうとして必死にコネるだろう。
   でもふり切れまい。何も出来ないうちに中村は前半でガス欠だ。」

448 名前: [] 投稿日:2005/06/02(木) 22:10:58 
「鈴木隆行。」
「またすっ転んだぞ。狙ってんのか?あっ、最終ラインまで下がってきた。」
「何でこの鈴木ってのがスタメンで使われてるんだ…?」
「わかんね。」
「シュミレーションが上手いからだろう。」
ヂダ「明日は俺が点取らせねーぜ。こんな素人臭いのに点取られてたまるか。」
鈴木『師匠シューッ!!あーーーっ!!』
「………」
ロナウジーニョ「一応…油断は禁物だぞ…一応な…。」

長編の良作です
沢北役がカカではなく、ロビーニョというところに作者のこだわりを感じます

489 名前: [] 投稿日:2005/06/16(木) 08:33:01 
水野(くそー、なんちゅうことや、こんなとこで)
水野「どないしたんや、平山。まるで別人やないか。決勝トーナメントいかれんでもええちゅうんか」
平山「なんだと」
大熊「やめろ、水野、平山!!」
水野゛「みてみい、朴はもう点入れとるで!!A代表やぞ!!」
平山「はなせよ」
水野「お前はなんやねん、平山!!。日本の怪物が、ここ4試合得点2やと!?」
水野「お前は日本のエースやぞ!!それを忘れたんか、何やっとんねん一体!!
大熊「やめろ、水野、平山。チームの柱のお前たちが仲間割れしてどうするんだ」
平山「すっこんでろ、この禿」
大熊「何」
水野「お前に言われたないんじゃ、黙っとれ!!」

プチ・・・ボカ!!

大熊「お前ら、監督もやったことないのにその態度はナンだ!!オレはお前らが憎くてしょうがないんだよ!!」
水野「血迷ったんか、コラ。大会の期間中やぞ」
大熊「どうせオレは首だ。結果をだせと言われている。西村さん以上のな
    だがもうこの大会でタイムリミットだ。ワールドユースが終ればオレは首だ。西村さんのように」
水野「終ったら好きにせいや。けど今はベンチに追ってもらわな困るで。名ばかりでも監督はおらなあかんからな」
大熊「なんだと!?」
水野「あんたはオシムさんの半分も監督やってへん」

森本「うちのチームはボロボロじゃないか…知らなかった…」

前田使えよ大熊