ヘタフェ-FC.バルセロナ

ヘタフェは順位程ひどいチームではなく、特にカーサでは高い勝率を誇るチームとして、CLとの連戦にターンオーバー制をとれないバルサを序盤は圧倒していました。
ですが、そこまでチャンスらしいチャンスを作れていなかったバルサマルケスのすごいFKで先制。素晴らしいFKでした。
http://sayumanman.sakura.ne.jp/barmar.avi

更に相手セットプレーのカウンターで、デコ→ロナウジーニョ→チャビ→デコと繋いでゴール。三人のゲームメイカーが作り上げた、これぞバルサというゴールでした。
このゴールの余りの美しさに久しぶりにキャプってみました。
http://sayumanman.sakura.ne.jp/bardeco.avi

ロナウジーニョは今更言うまでもないですが、デコは本当に素晴らしすぎます。ドリブル、パス、シュートを全て備えた最高の選手。そこに守備力を備えてるのですから。デコとのコンビによって前線での攻撃力を発揮できるようになったチャビ。この二人が支えるバルサの攻撃は本当に美しいです。 どうしてもパサー好きな自分にとって、デコの唸らせるパスは本当に楽しいです。

試合は疲れもあってか、バルサが終盤結構押し込まれてましたが、なんとか1-2で勝利。少しギリギリ感も出てきましたね。まあCLもとりあえず勝ちぬけが決まったので少しは休めるでしょうか。