メッシーナ-フィオレンティーナ

いやービックリするくらいつまらない、まさにセリエって感じの試合でした。
別に今に始まったことじゃないですけど、人数をかけずリスクを犯さない攻めと、体でぶつかっていくような守備で本当に見所の無い試合でした。まあそれがいいという人もいるんでしょうが、自分には合わないということで。
柳沢はいい動きはしてると思うんですが、全然FWとしてエゴイストになれてないですね、やっぱ。常にチームのことを考えた動きで、それは一概に間違ってるとは言えないし、そんな柳沢のプレースタイルは自分は大好きなんですがセリエでFWとして大成するのは難しいかな。
例えばモウリーニョサッカーのFWとしてなら結構はまるんじゃないかとか。そんな事言ってるとグジョンセンファンに怒られますね。
とりあえず評価点でいうと6未満の活躍だと思いますが、一応フルで出たし次に期待ということで。中田さんはあんま見えませんでした。