UEFAチャンピオンズリーグ第6節1日目

G組 バレンシア vs ブレーメン
この日メスタージャで行われた大一番。
バレンシアはまず勝つことが必須で、更に
1. 1-0で勝利する。
2. 2点差以上で勝利する。
のどちらかの条件を満たさなければならない。

で、試合はバレンシアは結構いじってきたなという感じ。
主だったところでワントップにミスタ。ピボーテバラハの相方にマルチェナ。左サイドにモレッティというとこが目に付いた。アルベルダはケガか?
試合はバレンシアが一方的に攻める展開かと予想したが、ブレーメンは前線にクローゼ、ハリステアスを残して常に一発カウンターを狙う布陣。
結局はそれがバレンシアの守備陣を容易に上がらせなくし、中盤の数的展開を五分にしてました。バレンシアは去年見せた絶頂期のパフォーマンス、完成されたプレッシングが見られず、中盤の攻防は互角。これはバレンシアどうこうよりもブレーメンの力を褒めた方がいいのかもしれません。
バレンシアはサイドのアングロ、シスコが低調なパフォーマンスで、お家芸のサイドアタックが全く機能せず、唯一アイマールが触った時だけ可能性を感じさせる展開。そこは当然ブレーメンにも分かっていて、アイマールが持った時はかなりの人数で潰しにきてました。バレンシアのDFカネイラダビド・ナバーロは少し不安が残るチェックと球さばきだったということもあり、実質チャンスはブレーメンの方が多かったかもしれません。
バレンシアの追い詰められた状況とは裏腹に試合自体は平凡に進んでいきました。後半にはアイマール、シスコ、ミスタをディバイオビセンテコッラーディに一変に変えるという強攻策も取りましたが、ゴールにはいたらず、逆に遂に一発のカウンターでバルデスに決められ1点を与えてしまいました。これでバレンシアは3点を取らなくてはならなくなり、それは残り時間やこれまでの内容からいって100%不可能だと感じました。おそらく僕だけではなく、見ていた人の99%がそう思ったでしょう。
そこで自分は視聴をやめたわけですが、最終的な内容は0-2だったようです。まあ集中力が切れてもしょうがないですな。

なんというか去年は圧倒的な強さで憎らしくさえ思えたバレンシアがこれで終了とは、残念というよりも信じられないといった感じです。
バレンシア本スレはこんな感じ

537 名前:  投稿日:04/12/08 14:20:30 
ラニエリと線審が悪い!!(´・ω・`)

539 名前:  投稿日:04/12/08 14:59:53 
ラニエリってアトレティコボロボロにした香具師だよな

540 名前: [] 投稿日:04/12/08 15:41:57 
68 名前:  [sage] 投稿日:04/11/27(土) 17:08:42 
ラニエリをクビにするのって今の財政状況じゃ厳しいから、辞任してもらうしかないんだろうな。
だからとりあえずブレーメン戦には勝って決勝トーナメント進出して、お金もらっとこう。

542 名前: [sage] 投稿日:04/12/08 16:02:11 
80分過ぎから凄いカードの嵐だなあ…
見たいような見たくないような

543 名前: [sage] 投稿日:04/12/08 17:04:37 
フリスクっていつもスペイン勢に厳しいジャッジするんだよな。
コイツ大嫌い。

544 名前: [sage] 投稿日:04/12/08 17:07:50 
試合後の会見でラニエリ監督は、アイマールを交代させた理由について、「今日のレフリーは、アイマールに対するファウルにだけは決して笛を吹かなかった。だからアイマールを代えた」とコメントした。
たったそれだけのことで・・・

550 名前:名無しさん[sage] 投稿日:04/12/08 17:48:24 
>>543
他ファソだが、フリスクって結構カーサよりのジャッジするはずなのにな。
ラニエリ狂牛病振りといい、今期のヴァレンシアはほんとについてないね。

まあまずラニエリ批判があるわけですが、それと同時にフリスク主審(ローマサポにライター投げられた人)への不満もあるみたいです。それは多分負けたチームサポなら当然ある感情なんでしょうが、自分も見ていてフリスク主審のジャッジは結構目に付きました。これは逆ホームアドバンテージ現象なのかな、と思ってましたがスペイン勢にいつも厳しいんですね。ほんとかよ?って感じですが。とりあえずこの試合はホームのバレンシアに厳しかったのは確か。あと、試合止めすぎ。うざってーよフリスクこの野郎。

556 名前: [sage] 投稿日:04/12/08 18:50:52 
というかラニエリ就任のニュースを聞いた時点で
こうなることはわかってたから
なんの驚きもない。
アトレティコを壊した男だからな。
わらえるよこの無能監督。

558 名前: [sage] 投稿日:04/12/08 19:06:21 
正直UEFA杯はさっさと敗退してほしい、
それでいい加減にラニエリはあぼん、こういうサッカー
しないやつなら誰でもいい、ビエルサでもいいよ
新監督に残りのリーガCL枠確保っていうかバルサに追いつくの全力でたのむ
だからこんなイタリアの糞戦術が染み付いた糞爺嫌だったんだ、あーあ…

559 名前: [sage] 投稿日:04/12/08 19:26:20 
イタリアのサッカーにも面白さってものはある。
しかしラニエリのは糞戦術でしかも徹底されていないんだよね。

560 名前:_[] 投稿日:04/12/08 19:36:08 
ラニエリはあのメンバーでプレミアダメダメだったから
リーガなら残留争いかなw

561 名前: [sage] 投稿日:04/12/08 19:36:35 
前触れもなく油から捨てられただけはある

ラニエリ批判は続きます。
まあ去年のラファエル・ベニテスが絶頂時のまま去っていったので、後任は誰であれサポからの目が相当厳しいでしょうがね。
ラニエリも可愛そうだと思いますよ。アイマールビセンテアジャラといった超主力がケガでまともにフォーメーション組めないんだし・・・。

E組 アーセナル vs ローゼンボリ
の方は、開始早々にレジェスが決めたので、そこからずっとアーセナルのショータイムでした。アンリの2点目入った時点で視聴終了。
はっきり言って当然の内容なんですが、むしろ「このグループ陣営でなんでここまで苦戦するんだ?アーセナル」とさえ思います。
兎にも角にも決勝ラウンドには進んだので、是非現在最強のユベントスとかミランとかとやって欲しいなあ、アーセナル。(潰しあって欲しいといういやらしい気持ちもあります。)